Friday, November 11, 2011

おやこどんぶりを作りましょう!

おやこどんぶりはハワイでゆうめいな食べものです。 このレシピは、私の日本おばからです。 おやこどんぶりをやさしい作ります。おやこどんぶりはあつい食べものだから、寒い天気中食べます。私の妹と私はよくおやこどんぶりを作ります。私の妹のなまえはアリーサです。

きょ年ふゆ休みは私と私の妹とおやこどんぶりを作りました私のダイアローグと私の妹:
私:私はおなかペコペコですよ。今、いそがしいですか。
アリーサ:いいえ。ひまですね。
私:そうですか。いっしうにりょうりを作りませんか。
アリーサはい、ぜひ!何をりょうりを作りましょうか。
私:
そうですね。。。私はイタリアりょうりが大好きだから、パスタを作りませんか。
アリーサパスタは。。。ちょっと。。。おやこどんぶりを作るはどうですか。
私:いいですね!そしましょう!

さいりょう (Ingredients):

一大さじあぶら
一と半カップとりにく
一と半カップとりがらスープ
四大さじしょゆ
一と半大さじシュガー
小さじしお
一カップねぎ
五たまご
ごはん


りょりの方こ
(Cooking Directions):

1. とりにくはカットをします。あぶらをパンにいれます。そして、とりにくはりょうりをします。


2. とりがらスープをパンにいれます。


3. シュガーとしょゆとしおをパンにれます。そして、ねぎはカットをします。それから、ねぎをパンにいれます。


4. たまごは少しビートをします。そして、たまごをパンにいれます。


5. 五分 - 十分ぐらいまちます。


6. ごはんをボールにいれます。

7. おやこどんぶりをボールにいれます。


おやこどんぶりはおいしい食べものです!:)


新したん語

Aunt = おば

Tablespoon = 大さじ
Teaspoon = 小さじ
Chicken Stock = とりがらスープ
Chicken = とりにく
Salt = しお
Sugar = シュガー
Soy sauce = しょゆ
Green onion = ねぎ

10 comments:

William Li said...

フェラーさんは料理が上手ですね!私も親子丼ぶり(おやこどん)を作ります。:)

William Li said...
This comment has been removed by the author.
William Li said...
This comment has been removed by the author.
ウー said...

おいしいそうですね。私は食べたいです。フェラさんは料理が好きですね。

Lisha Wang said...

わわ、むすかしそうですね。フェラーさんはよく料理を作りでしょう。

MIrie said...

フェラーさんのおやこどんはおいしそうですね。私もおやこどんぶりが大好きなのでよく作ります。さいきん、私よりしゅじんの方がおやこどんを上手に作りますが。

Misu Minhaz said...

私は食べたいです。とりにくとねぎはおいしそうですね。

CWilliams said...

ファラーさんはりょうりを作るのが上手てすね。おいしそうです。私はおやこどんぶりを作りたいてす!

Legree said...

おいしそうですね。私はおやこどんぶりを食べたことがありません。冬休みにおやこどんぶりを作りたいですね。

Liu-San said...

フェラーさんはりょりをつくるのが上手です。とてもおいしそうです!食べたいですよ!